第3回オケ合わせ♪

急に冷え込み、宇都宮では初雪?の日曜日の夜、3回目のオケ合わせが行われました。

今回はコンサートマスターの粂川吉見氏のコメントを添えて投稿します♪

「メンデルスゾーンのオラトリオ「エリヤ」は、これまでこの団体で取り組んできた多くの作品の中でもかなり難しい作品と言えます。メンデルスゾーンが全霊を傾けて書いた曲であり、オーケストラ・パートに良くも悪くも遊びがありません。作品のテキストがかなりシビアなものであるという理由もあるでしょう。

 時々ホッとするナンバーもありますが、かなり緊張を強いられるものがほとんどです。集中力を切らさず、独唱、重唱、合唱の歌うテキストをいかに劇的または抒情的にサポートするか、残りの日々をがんばります。」